#5 使いやすいノート3選!

こんにちは、優苺です。

今回は、学生さんなら必ず使うノートの紹介です。

是非、参考にしてみてください。

*Campus*

キャンパスノートといえば、多分見たことある方が多いと思います。

KOKUYOのノートで、ドット罫線がついているものもありますよね。

特に私はほぼキャンパスしか使っていなくて、ドット罫線入りが一番おすすめです。

図形やグラフが綺麗に書けるだけでなく、文字が均等にかけたり、

文頭を簡単に揃えられて、綺麗なノートを書くことができます。

ノートの他にも、ルーズリーフやリングノートもあって、

私は基本は自主学習はルーズリーフでしています。

また最近は、キャンパスノートに使える修正テープも出ました。

普通の修正テープより紙の色と似ていて、

キャンパスノートをよく使う方にはおすすめです。

*Logical*

2つ目は、ナカバヤシのロジカルノートです。

このノートは、普段のノートの横線にプラスして、

枠の中にさらに2本の点線が入っており、また縦にも薄い線が入っているものです。

沢山線が入っていて、文字の大きさを揃えられたり、

図形を書くのが苦手な方でも、キャンパスより線が多いので、さらに書きやすくなったと思います。

ただ私は、線が多い分少しごちゃっとしてしまったことがありました。

筆圧が濃かったことや、文字が大きかったこともあったと思いますが、

すっきり書く、というよりかは、図形やグラフメインで書くノートかなと思いました。

*CROSS LINE*

最後は、こちらもナカバヤシのクロスラインノートです。

一時期すごくハマって、何回か購入していましたが、

キャンパスやロジカルと比べると、かなり見つけるのが大変でした。

普通の横線ではなく、横が少し長い十字線で、

こちらはロジカルとは逆で、図形やグラフよりもただただノートを取る、という感じです。

私はなかなか見つけられなかったのですが、

かなりおすすめなので、是非探してみてください!

*まとめ*

今回は、おすすめのノートを3つ紹介しました。

是非参考にしてみてください。

今日は12月24日ですね!

今日はクリスマス・イブということで、ケーキを作ろうと思っています!

Instagramに写真をあげるので、是非みてみてください!

(Instagramはブログのホームに載せています!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です