#7 妹が語る!おすすめ文房具集!!

こんにちは、優苺です。

今回は、同じく文房具が大好きで沢山集めている妹に、

おすすめ文房具を教えてもらいました!

*1,uni-ball one*

妹がおすすめする文房具一つ目は、uni-ball oneです。

これは私も一番おすすめするボールペンで、とても書きやすいのが特徴です。

0.38がおすすめだそうです。

全然0.38でも細すぎではないので、私も0.38を愛用しています!

amazon購入サイトはこちら!↓

*2,AIR*

2つ目は、AIRです。

私はあんまり消しゴムにこだわっていなくて、デザインとかで決めていたので、私も参考になりました!ww

とにかく軽く消せるのがポイントらしく、こんな感じで私も消してみましたが、一回でこれだけ消せました。

amazon購入サイトはこちら!↓

*3,DELDE*

3つ目はDELDEのペンケースです。

スタンド式で使いやすく、シンプルな色からキャラクターデザインまで、

いろんな色があってデザインがおしゃれなのが良いところだそうです。

実際、今妹が使っているものはもともと私ので、使っていてとても使いやすかったし、

何よりスタンド式でどこに何が入っているかわかりやすいので、

私もお気に入りでした。

amazon購入サイトはこちら!↓

*4,低重心シャープペンシル*

4つ目は、無印良品のシャーペンです。

こちらも私のお下がりを妹が使っていて、気に入っているようです。

特に妹は、殴り書きみたいに沢山書きたいときに、普通のシャーペンだと折れてしまうのが、

普通のシャーペンより全然折れなくてとても使いやすいと言っていました。

amazon購入サイトはこちら!↓

*5,Campus WORD CARDS*

5つ目は、単語カードです。

普通のとは少し違って、リングがゴムになるので、持ち運び便利なのがおすすめポイントです。

まとめやすいしデザインも可愛くて、私もおすすめです。

amazon購入サイトはこちら!↓

*6,dretec*

6つ目は、タイマーです。

勉強する時に必須なタイマーですが、

ストップウォッチ・タイマー・時計と、3つの機能がついているのが使いやすいそうです。

デザインもパステルカラーで可愛いですが、妹は白いデザインがあればもっと良いかなと言っていました。

マックス199分59秒まで測れるらしく、また無音モードにもできるので便利だそうです!

amazon購入サイトはこちら!↓

*7,uni シャー芯*

最後は、uniのシャー芯です。

これは、普通のシャー芯だと小さい穴から少しずつ出るタイプが多いのですが、

uniのシャー芯は、引き出しのようなタイプになっていて、

取り出しやすいのがおすすめポイントだそうです。

Bも2Bも使いやすいですが、妹はB、私は濃い方が好きなので2Bを使っています。

amazon購入サイトはこちら!↓

*まとめ*

今日は今絶賛受験生の妹に、おすすめの文房具を聞いてみました。

私も参考になることが多かったので、皆さんも是非参考にしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です