#4 無印良品おすすめ文房具紹介!

こんにちは、優苺です。

今回は、無印良品で購入したおすすめの文房具を紹介します。

是非最後まで見てください。

*1,ステンレスはさみ 白*

まず1つ目は、ステンレスはさみです。

10.5cmと小さめなのですが、かなり使いやすくておすすめです。

150円とコスパも良く、左利き用もあるらしいです。

段ボールを開ける時や、服のタグを切る時、もちろん紙や付箋を切る時にも使えます。

*2,さらさら描けるゲルインキボールペン*

このボールペンは、#1・#2でも紹介しているものです。

正直、ボールペンはuni-ball one派だった私は、

買って失敗したくなかったのでなかなか手を伸ばすことができなかったけど、

筆箱を白に統一したくて買ってみたら、想像以上に使いやすかったです。

uni-ball one・SARASAに近い書き心地なので、

少しでも気になっていたらチェックしてみてください!

ちなみに私が購入したお店では試し書きができました。

*3,ポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式*

続いては、スタンド式の小物ケースです。

大と小があって、私は大きい方をおすすめします。

スタンド式のペンケースって結構見かけると思うし、

ペンが取りやすかったり、中身が見えやすかったりが特徴なんですが、

なかなか白がメインのカラーって見かけないんです。

そんな時に見つけたのがこの小物ケースです。

筆箱にも使えるし、普通に小物ケースにも使えるのでおすすめです。

*4,アルミ定規・アクリルダブル定規*

私は普段、ペンケースの中には2つ定規を入れていて、

マーカー用とシャーペン・ボールペン用にしているのですが、

このアルミ定規・アクリル定規がすごく使いやすくておすすめです。

色が違うので、用途別に分けられるし、

アルミ定規はカッターを使うときなんかにもおすすめです。

定規が切れたり、アルミなのでちゃんと正しい長さが測れます。

(プラスチックなどだと、暑さとかで縮んだりするそうです)

*5,ミシン目入りマスキングテープ チェックボックス*

最後はチェックボックスがプリントされた、マスキングテープです。

これはノートに貼ってやることリストを作ったり、

以前紹介したように、ボールペンのインクの色が分かるように使ったり、

ミシン目が2枠ごとについているので、切り取りやすくもなっています。

マステ素材なのでボールペンで書いても弾かないし、

いろんな使い勝手があるので便利かなと思います。

*まとめ*

今日は、無印良品からおすすめ文房具を5つ紹介しました。

シンプルなデザインなのが好みに合っているので、

また紹介したい商品があれば紹介します。

他の投稿でも、無印良品の文房具を詳しく載せているので、

是非そちらも見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です